116720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぶーりんハウスへようこそ!

ぶーりんハウスへようこそ!

おからパン

              おからパン  

 Home Bakery まりの部屋(http://mari2.net/)のまりさんのレシピより


  くせのないふわっとしたおいしさです。
  長男は朝食をあまり食べないのですが、パン食にすると良く食べていっ  てくれるので、私はいつも倍量で作っています。
  大きく成形したり、小さく丸いパンに成形したりと、その日の気分によ  って形を変えています。
  くせもなくおからが入っているなんで全然わからないです。
  ふわっとしているのでお友達におすそ分けしても喜んでもらえます。
  もちろん家族も大好きなパンです。

 【材料】(2個分)

  
    強力粉250g おから50g 牛乳175g

    さとう 15g  塩 4g  バター 20g  ドライイースト 3g

  【作り方】

 全ての材料をパンケースに入れて、生地作りコースをスタートさせます。
 生地ができ上がったら、丸めなおして20分ほど休ませます。
 ガス抜きをして2等分して丸め、10分休ませます。
 生地を軽く円に伸ばし、3つ折り、さらに2つ折りしてつなぎ目をとめてコッペパンの形にします。
 天板に乗せ、最終発酵して1.5倍大になったら、霧を吹き、クープ(切り目)を斜めに入れます。
 180℃に予熱したオーブンで20分焼きます。
おからパン





© Rakuten Group, Inc.